いろいろな時計買取業者を回ってみた

ちょっと急にお金が必要になってしまい、どうやっても資金調達ができなくなってしまったため、やむなくロレックスデイトナを手放す決意をしました。

しっかりと、ケースや保証書なども持っていましたし、正規の販売店で購入したロレックスですから、偽物ではありません。

まぁ、ロレックスくらいのメジャーなブランド時計なら誰でも知っているし、相場もある程度決まっているから、どこで買取してもらっても変わりないだろうと思って、近くのちょっと大きなリサイクルショップに持っていきました。

私の予想では90万円くらいにはなるだろうと思っていましたので、90~100万円なら売る気でいました。ところが、そのリサイクルショップでの査定額はなんと70万円でした。

90万円前後なら交渉して少しアップしてもらおうと思いましたが、70万円の査定額じゃ、多少交渉したところで納得いく額になるわけがないので、売らずに帰ってきました。

でもお金は必要だったので、今度は主にブランド時計を多く買取している買取専門店に持っていったんです。すると査定額は93万円でした。

自分の中では十分OKな額でしたが、念のため保留にして、今度はインターネットに載っていた時計買取専門店に連絡してみました。

そして他の店では93万円だった、と伝えると、97万円という査定額を出してもらったんです。ちょっと味をしめてしまい、もう一軒回ってみると、今すぐ売ってくれれば100万円出しますとのことでしたので、即決しました。

たいして違わないだろうと思っていましたが実に30万円も差がつくと思いませんでした。いろいろ回ってみて正解でした。